テネリファ旅行② 

海と山の大自然を満喫できるテネリファですが、素敵な町もあります。
島の北西部にある、La Lagunaは、世界遺産でもあります。

P1010443.jpg

背の高いヤシの実がいかにも南国です。


そして、テネリファのお食事についてですが、まあ格別美味しいものがあるというかんじではありあせんでしたが、
それなりにエンジョイしました。

巨大な豆のス-プ。
P1010692.jpg

カナリア諸島のお鍋という名前のス-プでした。
ジャガイモ、ニンジン、お肉がはいっていました。

P1010695.jpg


ウサギのお肉料理。

P1010696.jpg



白身の焼き魚と、塩吹ききジャガイモ。

P1010698.jpg

この平べったい白身魚が、どのレストランでもあって、くせがなくて美味しかったです。
それと、この小さめのジャガイモは、いつも周りに塩がかかっていて、必ず付け合わせてにでてきますね。
その際に、コリアンダ-、青パプリカ、ニンニクのソ-スと、赤いパプリカの少し辛いソ-スが一緒にでてきます。
この、青い方のソ-スが、私はとても気に入っったので一つ買ってきました。

fc2blog_20180326002013473.jpg

お料理にかかっているハ-ブは、たいていコリアンダ-のようでした。
コリアンダ-大好きな私としては、大歓迎でした。


とにかく暖かくて、太陽がいっぱいで、自然がいっぱいのテネリファ。
とりわけ冬場は日光不足になるドイツ人が押し寄せる気持ちがよ-く分かりました。

P1010465.jpg


日没もとても幻想的。

IMG_2333.jpg


また行きたいなぁ。

Kommentare:

陽射し明るくて楽しそう。コリアンダーのソース興味あるわー。ところで、テネリフェじゃない?

けいくん、
気候はもう最高だったよ!緑のソ-スはコリアンダ-好きにははまるソ-スでした。
そっか、日本語ではテネリフェなのね。

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/819-9611e8c8