2016年日本滞在記 番外編 

備忘録
10月15日(土)
戸塚で、おばさんの市民歌舞伎鑑賞。

10月16日(日)
やすこちゃん家訪問。母は学生時代の友人と会って夕刻神戸へ。

10月17日(月)
午前中、康子ちゃんと過ごし、午後神戸へ。夕方、むつみちゃん達と垂水で会食。

10月18日(火)
買い物ディ

10月19日(水)
よしさんお見舞い。夜はユキちゃん一家と焼き鳥を食べに行った。


さて、今回も時間を見つけて、近くの海、塩屋の浜へ行きました。

子供の頃よく泳いだり釣りに行った、懐かしの浜辺です。
夏休みには、朝6時頃から祖母と弟でサビキをしにきたものです。
一時間の間に100匹ぐらいの小鯵を釣り上げたこともあったなぁ。
祖母がそれを酢漬けにしたりしてくれたものです。

そんな浜辺も、今では半分ぐらいは漁港になってしまいました。

fc2blog_20161117055021ad6.jpg


西側には淡路島がくっきり見えます。
時間と共に、さまざまな色に変わる景色。

fc2blog_20161117054926314.jpg

故郷の海。。

fc2blog_20161117055136c3b.jpg

懐かしき海。。

fc2blog_2016111705521650b.jpg

久しぶりに、この景色の映りかわりをじっと眺めることができました。




帰国の日。
関空近くのホテルから関西空港を眺めました。

fc2blog_20161117055344de0.jpg



飛行機が飛び立ってから、上空から見る関西空港。

fc2blog_2016111705541907c.jpg


そして、モンゴル上空は雪景色でした。

fc2blog_20161117055445535.jpg


今回も、楽しい思い出と共にドイツへ帰国しました。
日本で蓄えたエネルギ-で、ドイツの寒く暗い冬を乗り越えたいと思います。


Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/791-ee210f68