2016年プロヴァンス旅行③ シャトネフドパプ、モン・ヴォントゥ-ほか 

7月16日
午前中Qちゃんが自転車で走ったので、再び伴走。
ふと見ると、車の中にかわいい訪問者がいました。

20160731173545.jpg

カマキリの赤ちゃんかな?

その後、Loumarinという小さな村を散策。
芸術家のアトリエがいくつもある、美しい村でした。

20160731173638.jpg

その後、シャトネフドパプへ。
村の一番高いところから見下ろすと、向こう側に流れるのはロ-ヌ川。
素晴らしい眺めでした。
20160731173902.jpg

南仏最高のワイン畑、シャトネフドパプ。
石灰石のような土壌が特徴だ。
20160731173952.jpg

そして、そこにあるワイン蔵、Chateau de la Gardine醸造所を訪問しました。
20160731174025.jpg

このワイン蔵は、今回初めて。
実は、宿の夕食で飲んだワインがとっても美味しかったので、この醸造所を訪れることにしたのでした。
少し購入した後、ワイン蔵の人に勧められて、村の中心にある、醸造所の試飲場所を訪れることにしました。

シャトネフドパプの村の中心部の様子。
20160731174111.jpg

ここでも、美味しいワインに出会い、またまた購入してしまったQちゃん。
20160731174201.jpg



7月17日
自転車乗りなら絶対走りたいという、モン・ヴォントゥの山。
今回もQちゃん走りました。

20160731174956.jpg

頂上で合流して、再び車で移動。
先日ハイキングをした、Dentelles de Montmirailの北にある、美しい村Crestetを散策。

20160731175045.jpg


20160731175200.jpg



そして、Seguretという村でも散策。
20160731175253.jpg

この日、今回初めてセミを発見。
懐かしいセミの声。。これも南仏に来る私の楽しみの一つです。





Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/769-e372d1e8