2016年プロヴァンス旅行② 美しいお花畑 

7月14日
午前中、カ-ペンタ-スのマルシェへ行くことにした。
ここでは、トリフが売られていると読んだので興味深々だった。

沢山、あるある。

20160731170741.jpg

小さいので5ユ-ロか。ムムッツ。。
買って帰りたかったけど、ドイツに帰るまでまだまだ先なので、しぶしぶあきらめました。

20160731170927.jpg

しかし、鼻に近づけると、とっても良い香りでした。


そして、車で走っていて感動した一面のひまわり畑。
ゴッホのひまわり絵の世界。

20160731170433.jpg

この日も風がきつかったので、風になびいていました。

20160731170353.jpg

20160731170309.jpg


そして、Qちゃんが自転車で走るというので、私は車で伴走。
その後、Sault近くの美しいラベンダ-畑でピクニック。

20160731171117.jpg

美しい風景を前で食べるのは最高!

20160731171306.jpg

花は満開時期を過ぎていたので、紫の色がすこし薄かったかな。
それでも、とってもきれいで感動的でした。

20160731171208.jpg

プロバンスに来る楽しみの一つである、ラベンダ-畑。今回も実現。
そして、ひまわり畑にも出逢えて、ほんとにラッキ-だでした。


帰りしな、車で通ったとある村の門。
プロバンス特有の鐘が素敵でした。

20160731171417.jpg



Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/767-dea79d32