お誕生会 

3月3日は私のxx歳の誕生日でした。ついに大台に。。。
でもその週はQちゃんがずっと多忙だったので、10日遅れのお誕生会を自宅で開きました。
それに合わせて、母も神戸から来てくれました。
ベルリンのお友達など、もっとたくさんの人達を招待したかったのですが、いろいろ考えてた結果、少人数で自宅でこじんまりと行うことに決定。
ということで、10人をご招待して、ワイワイと和やかに楽しい時間をすごしました。


お食事も、一生懸命作りました!

前菜は、アンティパスト。
パプリカ、ズッキ-ニ、トマトのマリネは自作ですが、他は出来合いのもの。

fc2blog_201603201818317d8.jpg


注文してとりよせた、ノルマンディ-の生ガキ。
超新鮮で、とっても美味しかった!!

fc2blog_201603201818566cc.jpg


サーモンのマリネ。

fc2blog_201603201833397bb.jpg


仔牛のツナソ-ス

fc2blog_20160320183351d90.jpg


パテ・ド・カンパ-ニュ。

fc2blog_20160320183400b93.jpg

唯一の和食、ちらし寿司。

fc2blog_20160320183410125.jpg

メインは、まずは、貝柱とエビのグラタンだったのですが、写真撮り忘れ。
そしてお肉料理は、ラムのロ-スト。

fc2blog_201603201821173a2.jpg

いずれも、オ-ブンで焼けるので、こういったパ-ティ-では楽ちんです。
ラムは、イースタ-が間もなくとくことで、うまく手に入ってラッキ-でした。

デザ-トは、テラミスとガト-ショコラを作りましたが、ばたばたして、いずれも写真撮り忘れ。

fc2blog_20160320181950a52.jpg

みんな喜んで食べてくれてよかった!

fc2blog_20160320182000f3f.jpg


fc2blog_20160320182029dde.jpg

fc2blog_201603201818212ca.jpg

ワインもよく飲みましたよ-。
10本からっぽに。。みんな強すぎ。。

fc2blog_20160320182133628.jpg

皆、楽しんでくれたようでよかった。

fc2blog_20160320182141062.jpg

デザ-トの後、Qちゃんと一緒に、バイオリンとピアノで、恥ずかしながら一曲聴いていただきました。
イェ-ガ-の、愛の挨拶という曲でした。画像はなしです。



fc2blog_201603201820546e1.jpg

夜中の2時半ごろにお開き。
さすがに疲れたけど、楽しかった!!

忘れられない、思い出となったお誕生会でした。









Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/755-b7ace5e3