2015年夏旅行: 自然を満喫した最後の一日 

8月20日(木)
朝方曇っていたが、徐々によくなっていった。
クロアチアでの最後の日は、お天気が良いので海に行くことに決めていた。
その途中、まずはブロンベリー狩り。



そこらじゅうにあります。

そして、これまたそこらじゅうにある、イチジク。



どこにであります。



よく熟れてて甘い!



でも食べ過ぎて、唇がちょっと腫れてしないました。(涙)



今日もほとんど人のいない岩場でシュノーケリング。
ここは魚の種類も多かった。
ヒラメいた。Qちゃんはタコを初めて見て、体の色が変わるのに感動したようだ。

夕方5時過ぎまで海満喫した。

そしてクロアチア最後の夕食。
昨日行ったお店も悪くなかったので覗いてみると、すでに満席。
ということで、三たびフランキーへ。

まずは前菜にタコのサラダ。



このお店のは、タマネギの他にトマト、ジャガイモも入っている。タコも新鮮でとっても美味。



私はタコはそれほど好きではないのだが、さすがはアドリア海の定番だけあって、絶品だった。

メインは一匹だけあったカサゴ調理してもらった。
先日来た時に店長さんがジャガイモなど一緒に煮たら美味しいですよ!と勧めてくれたので、その調理方法でお願いした。



なるほど、日本でもカサゴはどちらかというと煮魚ですよね。
あっさりと、優しいお味でした。

Qちゃんはイカのグリル。



ちなみに大きなグリルで焼いてくれます。


レストランは海のすぐそばにあり、ロケーションもすばらしい。




今日でクロアチア旅行も終わり。
明日はまた車でオーストリアにむかいます。



ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓