2015年夏旅行: マルタタールで山歩き 

8月13日快晴。
マルタタールで長い山歩きをしました。
8時30分にスタート。



途中、美味しい川の水を味わったり、黒スグリを採って食べたりしながら、どんどん登って行きました。





目的地に到着。



それにしても、氷河がどんどん少なくなっているのを目の当たりにして、ショック。



地球温暖化を実感です。

湖も静かにたたずんでいました。



この山ではエーデルワイスには出会わなかったけど、エンチアンが沢山咲いていました。



ホテルに戻ったのが18時。
長い長い山歩きで、足が棒のように。。
さすがにしんどかったー。

翌日も山歩きして、もう足ガクガクでした。体重オーバーと歳がたたってるかな。。

ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓