年に一度開催、自転車仲間の宴会 

11月29日(土)
毎年11月にQちゃんの自転車仲間が我が家に集まる。
今年は都合の悪い人がけっこういて、それでも約20人が集合した。

我が家の長い棚を利用して、ビュッフェ形式の宴会だ。
ゼクトで乾杯したあと、まずは前菜。

ハム類のプレ-トは、チ-ムのJが用意してくれた。サンキュ-!



私が用意した前菜は、サ-モンのテリ-ヌ、スモ-クサ-モンのマリネ、ミニモッツァレラ、プラムのベ-コン巻き。

alt="fc2blog_20141204041718ca0.jpg" border="0" width="399" height="298" />

サ-モンのテリ-ヌは半分ぐらい残ってしまった。
予想通りだ。だいたい、このグル-プは、ちょっと違ったもの、ドイツ的でないものは、あまり食べようとしない。
なので、和食も作らないことにしている。


fc2blog_20141204041759257.jpg


続いて、暖かいお料理。

fc2blog_201412040419145f0.jpg


私が用意したのは、Qちゃんのリクエストで、ドイツの焼き豚、シュヴァイネブラ-テンとロ-ズマリ-ポテト。

fc2blog_20141204041940a37.jpg

今回は、かなり脂身のない部分を買ってしまったので、お肉がぱさついてしまった。。
昨年のほうが、柔らかく美味しくできたように思う。やはり適当に脂肪がはいった豚肩ロ-スなどを使うべきだったと後悔。
まあ、それも約3キロのうち2キロ強は食べてくれた。


そして、サ-モンとポロネギのキッシュを2枚お出しした。

fc2blog_201412040420073da.jpg

こちらも1枚は丸々残ってしまったので、翌日お隣さんと一緒に食べ、さらにその翌日sはお弁当にして職場に二人とも持っていった。
キッシュは、フランスのお料理とはいえ、今ではドイツでも珍しいものではないのだけど、「これは何?」って尋ねて、キッシュを全く知らない野郎もいたのにはいささかびっくりした。


最後はデザ-ト。
毎回、デザ-トとサラダ類を自転車乗りの皆さんにお願いしているのだが、今回もまたまたほとんどがデザ-ト。しかも甘いケ-キ類ばかり。全部でものすごい量になって、当然ながらほとんど食べきれずにあまってしまった。


fc2blog_20141204041855f7a.jpg

自転車乗りの皆さんは、あまりお酒を飲まない。というか酔っ払うほど飲む者は独りもいず、とっても健全だ。
やはりスポ-ツマンは自己管理がきっちりできてるのでしょうね。

宴は延々2時前ぐらいにお開きだったかな。
遠方からきた3人は我が家に宿泊した。

翌日10時から、Qちゃんたち4人ほどはツ-リングの約束をしていた。
シェ-、元気すぎ-!

こうして、年に一度の大奉仕が無事終わりました。



ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓














Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/692-61f685c9