2014年日本滞在記: 野球観戦 

10月12日
高1の甥っ子Hが軟式野球をしていて、この日兵庫県大会だった。
私は野球はプレイするのも観るのも好き。
初めて甥っ子の野球観戦に行った。
守りはレフト。
打順は1番のクリーンナップだ。



最初の打席は内野安打で出塁。
相手のエラーで出塁したりも。



しかし学年一の俊足だけあって、
走塁が速いのにはびっくりした。


ベンチ入りしない仲間は、中学生の後輩達かな?中高一貫の私立学校なので。
応援を聞いているのも楽しかった。




Qちゃんにとっては、初めての野球観戦。カメラのシャッターを何度も切っていた。

Hが小学生の頃は時々一緒に野球をしたものだが、正直そんなに上手い方ではなかったので、高1ですでにレギュラーで一番バッターとは驚きだ。
野球大好き少年で青春を謳歌しているようだ。打ち込めるものがあるというのは素晴らしい事。
すっかり大きくなった甥っ子Hがとても眩しく見えた。

結局試合は負けてしまったけど、次の試合でがんばれ!!

さて、この日、台風19号が沖縄地方にきているようで、神戸を直撃する可能性が高い。
この日は那覇空港は閉鎖されたようだ。
実は明日から宮古島旅行の予定の私達。ヒジョーに危うい状況だ。
明日、神戸から飛行機は飛ぶのだろうか。。

ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓





Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/659-1222785e