2014年日本滞在記 Qちゃん到着&一泊旅行 

10月10日

Qちゃんが一日遅れて到着。
バスで三宮まできたQちゃんを車でピックアップして実家へ。

この日、Qちゃんが到着するのにあわせて、弟が早朝からアジ釣りに出かけていて、ちょうどお昼頃に戻ってきた。



良い型のアジが数匹釣れた模様。

fc2blog_20141022002517a9f.jpg

まだ生きていた。

そのアジを弟が自分でさばいて、お刺身にしてくれた。
前日釣って寝かせておいたアオリイカも一緒に。

fc2blog_20141022003424f86.jpg

とびきり新鮮な上質のアジの刺身は最高!
Qちゃんもおいしい!と喜んで食べていた。お昼でなければお酒を飲みたいところだったが。。


さて、予定ではこの日は朝から、備前に行くことになっていたが、Qちゃんの到着が遅れたため、備前行きはあきらめ、予約していた旅館には午後行くことにした。
兵庫県と岡山県の県境にある、竜野市。そこの海のすぐ前にある懐石宿、潮里だ。
母が以前友人と行ってよかったとのことだったので、今回3人で予約していた。
この日、夕方はくもりがちだったため、夕日が見れなかったのは残念だった。

部屋の海側の外に露天風呂があり、気持ちよい。

fc2blog_20141022003150844.jpg


お風呂の後はお楽しみの夕食。


fc2blog_201410220028269fd.jpg

前菜も
fc2blog_20141022002808d9a.jpg

お刺身も
fc2blog_20141022002843d30.jpg

どれも美味!
fc2blog_20141022002920a69.jpg

瀬戸内海の新鮮なお魚と、おいしい日本酒で幸せ気分。
Qちゃんも久々の懐石料理を堪能したようだ。

部屋にもどってから、さらに持参したワインを3人で飲んでから、床についた。



ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓








Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/655-cafa4675