マグロのたたきとトマトのファルシー 

このところずっと忙しかったので、ほとんどお料理できませんでした。
この週末は、何か作ろうと思っていたところ、トマトが安売りしていました。一キロ75セント。100円もしない。
といことで、トマトのファルシーを作りことにしました。
ちょうど、南仏旅行の時にお惣菜屋さんで食べたのがとっても美味しかったので、こちらに帰ってから自分で作りたいと思っていたところでした。

その前に、前菜としてマグロのたたきを作りました。
マグロが結構きれいだったので。



和洋折衷だけど、まあいいか。

そして、トマトのファルシー。
まずニンニク、セロリ、玉ねぎをみじん切りにしてバターで軽く炒めます。
ベーコン、ハーブ(パセリ、タイム)のみじん切りと、ひき肉に塩コショウして、よく練ります。
炒めた野菜類と混ぜ合わせ、中身をくり抜いたトマトの中に詰めます。
パプリカをふりかけて、トマトのフタをして、オーブンへ。
180度で40分ぐらいで出来上がり。



見た目がとにかくかわいい。



お皿に一つだけ載っても何ともキュート!



フタをとっても可愛い。




Qちゃんもパクパクたべてくれました




赤ワインにもあって、美味しい。
来客時にもピッタリお料理ですね。



ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓

Kommentare:

トマトおいしそう〜。テレビ、観るね?BSTBS?

けいくん
「大人のヨーロッパ街歩き」っていう日テレBSの番組らしいわ。
でも超恥ずかしい。。。

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/642-0f291bf6