旅番組でライプチを紹介 

久々のアップです。
この3日間は、BSの旅番組でライプチヒを紹介するということで、ロケが行われておりまして、それまで準備等でばたばたしておりました。
私はなんと、街のご案内役として、出演することになりました。
普段は、メディア関連の仕事をしているとはいえ、コ-ディネ-トなどの裏方の仕事ですから、それプラス出演となると、精神的にかなり緊張でした。
それに、ディレクタ-さんから、このように言って下さいなどと要望されるのですが、なんだか緊張してしまいます。
一緒に街歩きをする女優さんはさすがにプロだけあって、うまくこなされます。でも私のような素人がすると自分でもすごくぎこちない感じ。
まあ、綺麗な女優さんの引き立て役にはなったかな。

街の紹介や、観光名所、レストラン、カフェ、お店の紹介など、いろいろな内容です。

レストランでは出された食事の撮影も。

fc2blog_20140816211105e48.jpg


2日目は、ぎっしりのスケジュ-ルが、途中雨が降ったりなどいろいろあって、日が暮れても撮影がありました。

fc2blog_2014081621122792e.jpg

終了したのは夜の11時ごろだったかな。

fc2blog_20140816211240496.jpg


あいにくお天気にはあまり恵まれなかったのが残念。
お天気で街の印象って大きく変わりますからね。。
それに、気温もぐっと下がっていて、20度前後でしたら、暑い日本から来られたスタッフの皆さんは寒そうで気の毒でした。

しかし慣れないことをすると、疲れますね。
スタッフの皆さんも大変お疲れ様でした。
けっこうお疲れのご様子でしたが、大丈夫かな。

最後に駅で記念撮影。
次の撮影場所である、ハンブルグへ向かわれました。

fc2blog_20140816211320855.jpg

放映は10月以降の予定だとか。
できあがりを見るのがなんだか怖いですが、ご覧になった方がライプチヒに行ってみたい!と少しでも思ってくださったら嬉しいです。


ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓

Kommentare:

放送されたら是非リンクを送ってね!ってそんなことできないか?

あおやまけこちゃん

多分リンクはないと思います。1時間番組なのでね。
DVD送ってくれるので、遊びにきた時に見せてあげるよ!

はじめまして

いつも楽しみに見てます。BSの放送楽しみにしてます。

ミッヒ-さま

はじめまして! ブログ訪問ありがとうございます。
BSの放映、はずかしいですけど、また感想等お知らせください!
またのご訪問をお待ちしております。

ライプツィヒで年越し

大晦日トーマス教会でモテットをきくにはどうしたらいいのかなあ、とさがしていて、このページに出会いました。BSの番組予定もチェックしました!放映心待ちしてます。今期NHKドイツ語講座はドレスデンとライプツィヒの巻再放送みたいなのでがんばって見ようと思ってます。ブログ更新もお待ちしています。

ミッヒ-さま

いつもご訪問ありがとうございます!
ライプチヒにご興味を持っていただいて、住民としてはとても嬉しいです! 
大晦日のジルベスタ-モテットは以前ブログにも書きましたように、意外と上の席に行きやすかったですし、穴場の日かもしれません。
ただ、クリスマス明けということで、トマ-ナのクオリティ-が普段よりは下かも。。ですが。
とにかく早くに並んで、上に席を確保するのをお勧めします!
BSの番組、21日放送のBS日テレに決まったようです。いや-はずかしいですが、また、感想など聞かせてくださいませ。
このところ、多忙でブログ更新が滞っておりますが、また復活したいと思っておりますので、またの訪問を今後ともよろしくお願いします!

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/641-8f71ccb0