2014年フランス旅行記 :エルザス 

7月7日。
昼頃ライプチヒを車で出発して、一路エルザスへ向かいました。
そして夕方7時ごろ到着。
ちょうど同じ日にエルザスに行くと聞いていたKさん御夫妻と同じ村、エグイスハイムに宿泊することにしていたので、連絡をしあい、無事合流。
嬉しい再開を果たしました。

一緒に可愛い村を散策。



そして一緒に夕食を食べて楽しい時間を過ごしました。


さて、今日も朝から雨のお天気。
とりあえず、コルマーに行って、ウンターリンデン美術館を見学。
その後、リクヴィアという村にも立ち寄って、散策。
そこでエルザス柄のテーブルクロスをゲットしました。

昨晩から喉が痛いと言っているQちゃんは、朝から元気がないので、早めに宿へ戻り、お昼寝してもらしました。
私はその間、エグイスハイムをぷらぷら散策。

私達の宿は、le hameauという名前ですが、ワイン蔵でもあります。


古い組み木作りの蔵が綺麗に改装されています。
そこで、5時からK子さん夫妻と4人でワインプローべを楽しみました。



Qちゃんも真剣です。
さすがはエルザスの白ワイン。
美味しい。
結局Qちゃん、3ケースほど買ってしまったみたい。
ちょっと買いすぎちゃいますか?
これからまだプロバンスでも買う予定なのに。

それにしても、可愛い村です。



どこも絵になる。



明日は、エルザスを後にして、プロバンスへと車を走らせます。

Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/628-a7d0ac3c