たこ焼き 

久しぶりに食べたくなったたこ焼き。
昨日魚売り場に行くと、さすがは金曜日だけあって、けっこう新鮮な魚がそろっていました。
タコもあるある。
太めの足を一本だけかって、たこ焼きモ-ドに。

タコを湯がきます。



なかなかおいしそう。

ちなみに、私のたこ焼きは卵も入れますので、いわゆる関西の明石焼きです。
日本から持ってきたたこ焼き用の鉄のプレ-トを卓上の電気コンロにのせて焼きす。

fc2blog_2014062904330029f.jpg

本当は、ガスのカセットコンロのほうが火力が均等に渡ってよいのですが、我が家にはないので、電気コンロでなんとかがんばりますj。


fc2blog_201406290433256fe.jpg


やはり、中心部が先に焼けてきます。

fc2blog_2014062904350426f.jpg


そして、外側がおくれて焼けてきます。



明石焼きは、お出汁につけて食べます。
三つ葉のかわりにイタリアンパセリを散らしていただきます。

fc2blog_20140629043530c62.jpg



そして、定番のソ-スをかけるたこ焼きも。

fc2blog_2014062904360030c.jpg

Qちゃんはソ-スをかけるほうがお好みのようでした。

久々のたこ焼き、明石焼き。
おいしかった!



ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓




Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/627-a431e465