チロルの山歩き 

朝は霧が濃かったが、お天気が良くなる見込みということなので、山歩きにいった。Wilder Keiserという山だ。



岩でゴツゴツした、名前のごとくワイルドな感じの山だ。


途中の山道でPreiselbeerenという実がなっていた。



食べると甘酸っぱいが、この辺りのお料理、とりわけ野生の肉料理には、この実のジャムと共に食することが多い。


山路は険しくなり、結構危険な岩場も多い。



安全のため、岩肌にワイヤーがかけられているものの、谷側は絶壁。
結構スリリングなところが多かった。


下を見ると素晴らしい景色が広がっている。




その一方で、山道はますます険しく、山の景色がどんどん変わって行く。




上の方はガスがかかっており、お天気がイマイチだ。




ここも雪が残っていた。



そして下山。
途中で雨が降ってきたので、岩場はツルツル滑って危なかったので慎重におりていった。

高山植物を発見。Enzienかな?




無事、岩場クリアー。



いやー良く歩いた。もう足ガクガク。

さて夕食は、宿のおばあちゃんに教えてもらったレストランBertaに行った。

今日もまずは大好物フリターテンスープ。



メインは、子牛のシュニッツェル。



ここでも山で見たプライセルベーレンのジャムが添えられていた。

Qちゃんは、この村の子牛のシュニッツェル料理。お肉の中にハムとニンニク入りクヴァルクが詰めてある。



宿のおばあちゃんお勧めのこのレストラン、とっても良かった。


明日は筋肉痛かな。。。


訪問いただきありがとうございた。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓

Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/511-4a85ced4