ロヴィニー観光と最後の海 

今日も良いお天気に恵まれた。気温も28度ぐらい。ちょうど気持ちの良い暑さだ。
まず、今日はロヴィニーという町を訪れた。



中世雰囲気を残す、素敵な町だ。



ここで、今回の旅で初めて日本人の家族に出会った。聞くと、ウイーンから来られて、お仕事で駐在されているとのこと。
やはり、日本からこられる旅行者はまだまだ少ないのかな。


街中はこじんまりとしていて、芸術家のアトリエや、芸術作品も見れて、町を散策するだけでも楽しい。



1時間30分ほど散策した後に、最後の海へ。実は明日もう一日あるのだが、天気予報では今夜から雨とのことなので、明日は海は多分無理。

ということで、今日も午後3時ごろからだがいつもの海へ行った。



今日もやはり人が少ない。ラッキー!
今年最後の海を、思い残すことなく満喫した。
Qちゃんはというと、今日も牡蠣採り。



全部で8個収穫だ。



気がつくと18時ごろまで泳いでいた。
今年の海は、おそらくこれでおしまい。また来たいな、クロアチアの海に。


さて、今日の夕食。
まずは、Qちゃんが海からとってきた生牡蠣。



殻を開けて、レモンを絞っていただきます。小さいがとびきり新鮮な生牡蠣。とっても美味。



2日連続食べられるなんて、幸せ!

続いて、昨晩残りのイカで、トマトソース煮。




メインは、スズキのアクアパッツァ。



やっぱり私はタイよりスズキの方が好きだな。

いずれもクロアチアの白ワインが良くあった。

デザートは、今日、大家さんからいただいたお庭になってるイチジク。



イチジクはそこらじゅうでなっているが、どれもとっても甘い。
おいしかった。

明日はとうとう最終日だ。



訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓

Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/506-5babd798