大雨にやられたテニスコート 

昨日も35度越す夏日だった。
そして夕方、丁度ベルリンからライプチヒに戻った頃、ものすごい大雨に見舞われた。
何とか雨足が弱まらないかと、30分ほど駅で待機していたが、全く収まりそうもない。でも少しは雨足が弱まったような気がしたので、思い切って自転車に飛び乗って帰ったが、やはり全身ビチャビチャになってしまった。
同じくQちゃんも自転車トレーニング中に大雨にあい、ビチャビチャで帰宅。

それにしてもひどい雨だった。
地下室が浸水した家などけっこう被害があったようだ。

さて、今日は夕方テニストレーニング日だが、テニスコートも昨晩の大雨でかなりダメージ受けてしまい、しばらく使用禁止に。
コートの赤土が飛び、ラインがむき出しになったりしている。



何人かで溝の中に積もった赤土を掘り起こしたり、ライン修復したりと、できるところまで頑張った。

そして、その後は皆でバーベキュー。
労働の後の食事美味しい。



来週一杯、テニスコートは使えないかも。。残念!



ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓

Kommentare:

赤土のコートは珍しい~。全仏みたいね。テニス以外にバーベキューしたりコミュニケーションも楽しそう!

け-くん、
日本では赤土コ-トはあまりないかな。
ドイツでは、どのテニスクラブも赤土だね。
時々バ-ベ-キュ-したり、トレ-ニングのあと皆でゼクト飲んだりして、楽しんでいます。

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/454-a6d12c3a