お隣さんのバルコニ-でポルチ-ニのパスタ 

6月14日(金)
一日お休みだったので、買い物をすませて、翌日のゴルフコンペの練習をしにゴルフ場へ行った。
夕方、Qちゃんの自転車レ-スがライプチヒであったので、私はテニストレ-ニングを休んで観戦に行った。
金曜日の夜ということで、屋台もでて、住民のお祭りのような中でのレ-スだったので、いつもと違ってとっても賑やか。
しかし、レ-スの結果は、惜しくも4位。
このところ、表彰台のどこかに登れていたQちゃんとしては、少々がっかりしていた。
ま、いつも勝てるわけない。

レ-ス会場にいるときに、ご近所さんおMからメ-ルが入った。
日曜日イチゴ狩り&ジャム作りの打ち合わせのため、今晩よかったら、ポルチ-ニのパスタを一緒に食べないか?とのお誘いだった。もちろん、イエス!の返事を送った。


長雨が続いていたので、M&M宅で今年初のバルコニ-での夕食。
ワインはバ-デンのロゼ。




Mがマルクトでイタリヤ人のお店で買ってきたプルチ-ニ。
生ハムを油でいためたもの、ハ-ブ、パルメザンチ-ズが入って、とてもおいしいかった。

fc2blog_201306160204412b1.jpg


外で食べると尚いっそうおいしい。
日が暮れても、お話をしながら、気が付いたらおいしいワインをまた4本あけてしまった。。


ポルチ-ニはやっぱり茸の王様。
おいしかった!ごちそうさまでした。



ご訪問いただきありがとうございました。
よければいずれかポチッとお願いします!
      ↓




Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/447-9b98ba07