ベルリンのおいしいラ-メン屋さん、ココロラ-メン 

このところ、秋晴れのお天気に恵まれ、気温も20度弱で過ごし良い毎日です。

一昨日、ちょうどQちゃんが出張だったので、ベルリンで仕事の後ラ-メンを食べに行きました。
ハ-キシャマルクトにある、ココロラ-メン。
K子ちゃんが、まだ行ったことないというので、一緒に食べにいこう!と言いながらのびのびになっていましたが、ようやく実現の運びに。

Sバ-ン、Hakischer Marktの駅から徒歩10分ぐらいのところにある、Gippsstr.3
ラーメンと書いた赤い提灯がぶら下がっているのですぐにわかります。



ココロラ-メンの入り口。

fc2blog_201209300428577fb.jpg

入ってすぐにカウンタ-があります。
もう、日本のラ-メン屋さんそのもの。

fc2blog_201209300428097d6.jpg


ドイツ人が席に座って、お箸でなにげにラ-メンをすすっています。

fc2blog_20120930043337eba.jpg

従業員は日本人が何人かおられましたが、このお店は実はドイツ人が始めた店なんです。
日本でラ-メンを食べて感動したドイツ人が、なんとかドイツでもおいしいラ-メンを提供できないかと、いろいろ工夫したと聞いています。

ラ-メンは、味噌、塩、タンタン麺、とんこつなどがあります。


ちなみに、K子ちゃんが注文したのは味噌ラ-メン。

fc2blog_201209300426530a1.jpg


私は、豚骨ラ-メン。
他のも食べたいと思いながら、でもいつもこれにしてしまいます。

fc2blog_20120930042550fef.jpg

チャ-シュや、豚の角煮もついています。

日本のラ-メンとかわらない美味しさにいつも大満足。
ベルリンには、もう一軒某ラ-メン屋さんがありますが、ラ-メン自体はココロラ-メンが一枚上というかんじです。

ライプチにもこんなラ-メン屋さんがあったらいいだけどなぁ。




訪問いただきありがとうございました。
よければポチッとお願いします!
      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Kommentare:

ですね。ライプツィヒにも欲しいですよね。私もこのお店の噂は前々から聞いているのですが、なかなか夜にベルリンに行くことが出来ず、実現出来ていません。お昼にも空いている誠らーめんに行ってみましたが、ココロの方が断然美味しそうですね。週末、我が家は手打ちらーめんを打ちました。明日はチャーシューを一日かけて作り、自家製らーめんにやっと辿り着けそうです。さて、味はどうなるか・・・

かおり さま

自家製ラ-メンおいしそう!!
かおりラ-メン開店してください!

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/268-c42c349c