ライプチヒでゴルフのレディ-スコンペ 

今年もいくつかのゴルフコンペに参加しようと思っているのですが、今日は私にとっての今シ-ズン初コンペでした。
ライプチヒで一番お気に入りのゴルフ場、ライプチヒ郊外のMachernにある、Golf&Country club Leipzig。
そこで毎月一回、レディ-ス・ディという女性だけのコンペが行われます。
人数もこじんまりとして、でもとても皆フレンドリ-なので、このコンペだけは絶対参加したいと思っているのです。


Lady1 k


今日は24人が参加しました。
私は3組目、12時16分のスタ-ト。
今回もとってもフレンドリ-な二人と共に、3人でまわりました。


一番ホ-ル、一組目がスタ-トです。
お天気も良く、蒸し暑いぐらい。

Lady2 k

暑い中をゴルフするのは大好きな私。
でも、だんだん雲行きが怪しくなっていきました。

8ホ-ル目を回っているときに、ゴロゴロと雷の音ととも稲光が目につきはじめました。
まもなくゴルフ場関係者が、蛙のような警告音を発して、避難勧告も。
このところ落雷の伴う嵐が多いドイツ。
先週は南ドイツのゴルフ場で落雷があり、ゴルファ-が負傷したばかりだったので、恐怖心が増大。
必死で近くの小屋まで走って行きました。
いやぁ、怖かった。
金属のものを持ってるわけなので、落雷したらどうしようとかと。



幸い、無事小屋に到着。
その後しばらくしてから、雷と共にバケツをひっくり返したような雨が容赦なく降りしきりました。
そして、近くで落雷した模様。
シェ-、怖い!

でも、小屋の中では、みんないたって楽しそう。

Lady3 k

一緒のグル-プの二人もご機嫌です。


40分ぐらいして、ようやく雷も雨も弱まってきました。

しかし、グリ-ンにはご覧のように水溜りが。

Lady4 k

結局コンペは中止の運びになってしまいました。がっくり。。


クラブハウスに戻ると、みんな集まっていました。
まずは、イチゴのポンチを頂きました。

Lady5 k

外のお天気がまた青空になってきましたが、時すでに遅し。
でも、みんなクラブハウスから外に出てテラスに座り、プロセコで乾杯して夕食をいただきました。

Lady6 k

みんな、本当に良い人ばかりで、毎回とっても楽しいコンペです。

Lady7 k

8ホ-ルしかプレ-してないのでなんだか物足りなかったし、お天気も快復していたので、結局、一緒のグル-プの人たちと5ホ-ルほど一緒にプレイしてから帰りました。

コンペが途中で中止になってしまったのは、とっても残念でしたが、でも気持ちの良い人たちと一緒にプレ-して、おしゃべりできたので、楽しい半日でした。

8月のレディ-スコンペは、お天気に恵まれますように!




ご訪問いただきありがとうございました。
よければポチッとお願いします!
      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


Kommentare:

勝負できなくて残念だったね。苺のポンチが美味しそう。いろんな苺料理があるのかしら?ウィンブルドンでも観戦しながら美味しそうに食べる人いたわ。次回頑張って。

けいくん、
フルーツポンチは、こちらでは好まれるようです。テニスクラブでも飲んでからプレイする日があったよ。

次回のコンペ、楽しみだけど、もう雷だけはゴメンやわ。

チャラママさん

コメントありがとうございます。
私も是非ライプチヒで一緒にラウンドまわりたいです!
お待ちしてますよ!

天気の良い時に外でプロセコと夕食が、楽しそうで良いなぁ(^_^)
八月のコンペは晴れるといいね!

シャ-リ-さま

ほんま、野外でプロセコ飲むの最高よね。
夏においで!

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/211-1a40b624