ランチの後は怠慢な夕食: 牛肉と茸、ルコラのサラダ 

今日は、ベルリンでアンサンブル和の特別練習の日。
通常ベルリンが夏休みに入ると、練習もお休みなのですが、夏休み明けにパリでの音楽祭出演など、出番が見白押しなので、夏休み中もできるだけ練習することになりました。
私は、ただでさえ練習に出れてないので、今日は朝から気合を入れてベルリンへ!

10時にメンバ-のIさん宅に集合。
お城のような邸宅での贅沢な空間をお借りしての練習でした。
すばらしいお家にまずは感激!
そして、H子さん、R子さんというピアニストがいるアンサンブル和。
今日はI先生がおられないかわりに、お二人に効率よくご指導いただきました。
ありがとうございました!


練習の後は、時間のある4人でランチへ。
あいにくいつものダルマさんが今日はお休みということで、急遽シュテ-グリッツの一心へ行くことにしました。

4人とも注文したのは、8.70ユ-ロのお弁当。

Niku3 k


まあ、ドイツでお弁当が食べれるだけでよしとしよう。

snap_ryokoschae_201273233242.jpg

H子さん、Iさん、Fさんと4人で、いろいろなお話をしたながランチタイムを楽しみました。



そして、夕方ライプチヒに戻りました。
お昼にお弁当を食べたらお腹いっぱい。
あまりお腹が空いてないけど、Qちゃんは何か食べたいだろうなぁ。
Qちゃんには悪いけど、今晩は超簡単料理に。



牛肉のランプ肉があったので、それをオリ-ブオイルにニンニクで焼き、シャンピニオンもオリ-ブで焼き、共にルコラの上にしきます。パルメザンチ-ズをふりかけ、今日はその上にライムも搾ってみました。
ミニトマトも添えます。

Niku2 k

イタリアのトスカ-ナ地方で食べた前菜。
そこではただのシャンピニオンではなく、ポルチ-ニを使っていたのでもっと香り高くて美味でしたが、それ以来、夏場は特に我が家でも登場する、超簡単料理。


おまけで、ウンブリアから買ってきたア-ティチョ-クのアンティパストと、乾燥トマトもいっしょに。

Niku1 k

ワインもイタリアのシャンドネ-で、プチイタリアン!

今日はけっこう暑い一日だったので、こういったあっさり系の夕食はQちゃんも喜んでくれます。
冷たい白ワインがまたグッド!

夕食後は目下のところ旅行中のお隣さん家の植木に水をやりに行って、しばしそこのバルコニ-で残りの白ワインを楽しみました。

今日のような夏日がまだまだ続きますように!





ご訪問いただきありがとうございました。
よければポチッとお願いします!
      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

テーブルクロスのオリーブ模様が、また素敵! イタリアン空間やね(^_^)

シャーリーさま

このクロス、気に入ってるねん。
イタリア旅行したときに、露店で売ってたんよ。
こういうのんて、ドイツにないんだよね。

露店かぁ。上手なお買い物!

シャ-リ-さま

そういえば、フランスでも露天でテ-ブルクロスかったわ。安いしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/207-2a8a323d

まとめtyaiました【ランチの後は怠慢な夕食: 牛肉と茸、ルコラのサラダ】

今日は、ベルリンでアンサンブル和の特別練習の日。通常ベルリンが夏休みに入ると、練習もお休みなのですが、夏休み明けにパリでの音楽祭出演など、出番が見白押しなので、夏休み中...

  • [2012/07/05 12:40]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲