ゴルフのショ-トコ-ス  

夏になるとテニスと共にやりたくなるのがゴルフ。
今シ-ズンは日本に帰省したときに一度コ-スを回ったきり。
今年もコンペに出たいし、午後からちょっと練習に行こう!と思い立ちました。

ライプチ近郊には4つのゴルフ場がありますが、私の一番のお気に入りが、ライプチヒの東Machern(マッハルン)というところにある、Gol&Country Club Leipzig。

クラブハウスもシック。



こちらは本コ-ス。
ご覧の通りホ-ルが隣り合わせですし、起伏のない土地なので、山越えや谷越えなど皆無です。

Golf4k.jpg


ここのゴルフ場には、本コ-ス以外に、6ホ-ルのショ-トコ-スがあり、私はよくこのショ-トコ-スで練習します。
値段は平日12ユ-ロ、土・日・祝日は17ユ-ロで、何回回ってもかまいません。
一日中そこで練習しても良いわけです。
1500円で一日中ショ-トコ-スが回れるのです。

しかも今日は平日ですから、私以外誰もいなくて、独占状態。
サイコ-!


6ホ-ルのうち、3ホ-ルはミドルホ-ル並の長さなので、ドライバ-も振れます。

Golf2k.jpg


グリ-ンもとっても綺麗に手入れされています。

Golf6k.jpg

奥のグリ-ンは本コ-スのグリ-ン。



ちなみに、ドイツのゴルフ場にはキャディ-さんがいません。
カ-トも少しはあるのですが、たいていは使わずに、自分でバッグを持って移動していきます。
バッグもリュックのように担げる形のものがあったり、トロ-リ-の載せて運んだりします。


Golf3k.jpg

たいていは、こんなかんじの折りたたみ式のトロ-リ-を持参します。

また、ショ-トコ-スだけでなく、本コ-スでも、空いていたら一人でも回らせてくれます。
ドイツの夏は過ごしよいし、夜は10時ぐらいまで明るいので、仕事帰りにコ-スに出る人もいます。
ただ、まだまだ日本に比べたらゴルフ人口が少ないのが残念。
アメリカや日本は野球が盛んですから、ボ-ルを打つスポ-ツとして違和感なく皆が始められるのだと思います。

私も小さい頃近所の同年代の子供達が男の子ばかりで、毎日野球やドッジボ-ルで遊んでいたので、野球が大好き。
ボ-ルを打つという動作には全く問題がないので、ゴルフもすぐに好きになりました。
ただ、ゴルフはなかな難しい。



Golf5k.jpg

結局3時半から6時頃まで、各ホ-ル2球づつ打って2回回って終わりました。

気持ちよかった。
今年はハンディキャップをもう少し縮めたいなぁ。




ご訪問いただきありがとうございました。
よければポチッとお願いします!
      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Kommentare:

覗くと底がゴルフボールになってる綺麗なGlassをコンペでもらってたよね。今年も賞品めざして頑張って!

けいくん

よく覚えてるね。
うん、がんばります。

ゴルフバックのキャリー、さすがドイツ仕様。タイヤが大きいね!

シャーリーさま

このキャリー、これでもコンパクトなほうなんよ。
もっと大きなのもあるよ。そのほうが押したりできて、楽みたい。

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/206-e546e813

まとめtyaiました【ゴルフのショ-トコ-ス 】

夏になるとテニスと共にやりたくなるのがゴルフ。今シ-ズンは日本に帰省したときに一度コ-スを回ったきり。今年もコンペに出たいし、午後からちょっと練習に行こう!と思い立ちま...

  • [2012/07/05 12:40]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲