月曜日のQちゃん料理: 七面鳥の胸肉ディジョンマスタ-ドソ-ス 

毎週月曜日は私がコ-ラスの練習がある日なので、帰宅が22時15分ぐらいになってしまいます。
なので月曜日はいつもQちゃんが何か用意してくれるという、私には贅沢な日。
いつもは冷凍ピザとサラダというのが定番なのですが、今日は七面鳥のお料理をしてくれました。

Puten1 klein
台所で調理するQちゃん。

あっ、左肩に穴が開いてる。。。



さて、出来上がりは!

Puten2 klein

七面鳥の胸肉に塩コショウ、そしてディジョンマスタ-ドを塗って、ベ-コンと一緒にフライパンで焼いたようです。
その上にハムとペコリ-ノチ-ズ、そしてバジルをのせていますね。
ソ-スは肉汁に白ワインをいれてこそげたようです。
肉についていたディジョンマスタ-ドが上手い具合にソ-スに混じって、なかなか美味しいソ-スに出来上がりました。


Puten3 klein

昨晩の残りのワイン、Sagrantino di Montefalcoをグラスに注いで、おいしく頂きました。
サラダのソ-スもQちゃんの手作り。
こちらも大変おいしかったです!


Qちゃんのお料理レパ-トリ-は片手で数えるほどなのですが、それでも十分嬉しい私。
週に一度の贅沢です。

ご馳走様でした!




ご訪問いただきありがとうございました。
よければポチッとお願いします!
      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

Kommentare:

Kommentar posten















Dieses Kommentar kann nur vom Blogautor gelesen werden.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://ryokoschae.blog.fc2.com/tb.php/149-37ad150a